プレコンペの結果

明日の夜に 第2回ゴルフコンペを開催します.(チームイベント通算3回目)

本投稿は,プレコンペの結果とルールの説明.


<ルール>-------------------------------------------------------

・参加者全員(4人)がサイコロを振って出た目の平均値を目標飛距離とする

・勝敗は目標飛距離に近い順に順位をつけ決定する

・1トライで2回ほど打ち,いい成績の方を そのトライのスコアとする

・順番にトライしていき 2巡したら終了

・本番では賞金,罰ゲームあり

------------------------------------------------------------------

長々と経過を書いても 読むの退屈なので,

結果を書くと,

1位 ルミラさん
2位 すいれいさん
3位 潮
4位 私・・・

すいれいさんは このゴルフ初プレイだったのに なんと2位!

golf_comp2

画像は練習中のもの・・・潮なんか はじめ全然打てなかったのに 負けた (´;ω;`)

golf_comp_lumila

ビリ本命?かと思われたルミラさんが なんとダントツの1位.

目標飛距離 2200 で, スコア2130 とか凄すぎる.

どうやら 3連敗を回避するために 猛特訓?したそうなw

でも ルミラさんは本番に弱いから,

本番は期待してますw

目指せ?逆三連覇!(第3回 チームイベント in PSO2)

久しぶりにチームイベントを開催します.

今回で3回目.

1回目は,最下位ルミラさん.<結果はこちら>

2回目も最下位はルミラさん.<結果はこちら>

今回も期待してますw



今回の開催日は, 9/29~30 夜(すいれいさんがIN次第).

競技内容は,2回目のチームイベントと同じゴルフコンペ.

PSO2_golf3

今回は, サイコロも使います.

1個は競技用, もう1個は罰ゲーム用.

(ルール詳細はまた今度紹介します)

罰ゲーム内容は,参加者それぞれが1つずつ提案し, それをサイコロの目に登録し決定する.

最下位は,罰ゲーム用のサイコロを振って出た目の内容の罰ゲームを実行.

つまり, 自分の提案した罰ゲーム内容を,自分が実行する可能性もあるので,

”SLで,バニー姿で過ごす” とか提案してしまうと,最悪の場合・・・大変なことになる.

ルミラさんからは, 

それ,見る側も罰ゲームじゃないですか・・・ 

と言われてしまった. 女性アバで着たらダメなのかなぁ?w

pso_golf2

上図は,プレコンペのときのもの.

この時の結果も,本番までに紹介予定.

少し前に アルタイルもどき の恰好を作ったので,

私の思い付き?で, コスプレしてやろうぜ! と提案したら,

他の3人も追従してくれた


私 : アルタイルのつもり
潮 : 金剛のつもり
ルミラさん : ミクのコス
すいれいさん :黒セイバーのコス (このSSは違う.撮り忘れた ・・・)


クオリティに納得できなかった潮は 次の日に 加賀さん(艦これ)を作ってましたw

流石,潮w コスにはこだわりあるんだねぇw

軍服の姫君? In PSO2

今更だけど, それっぽい恰好をしてる人を見かけて,

私も作りたくなって,やってみたw

パッと見の雰囲気は出てると思う.

私が見かけたそれっポイ人は 帽子が学生帽だったが・・・ 高かったので別の手段で試みた.

それでも, 250万メセタくらい かかっちゃったけどw

pso2アルタイル

帽子のベース部分が 50万メセタくらいで, 服が200万メセタくらい. (ship3 2017/09/17現在)

服はこの色(影)だけ 高かった・・・他は40万くらいだったかな.

たしか,そのくらいだったはず・・・メモしてないんで忘れたw

pso2アルタイル2

剣を回してるイメージw 普段バウンサーを使わないので, それっぽい動作のPAがわからない・・・

pso2アルタイル3

ちなみに レシピがこれ.

日焼け跡はどうでもよくて,残りが構成パーツ.

カジュアルポーチも片方しかつけられなかったから 微妙だからいらないかw

帽子は アクセサリーを3つ使って作成.

ベースはフロンティアハットの引き伸ばし.

つば部分がなかったので,略帽を変形させて位置合わせして代用.

ライオンの顔みたいなの作りたかったけど ちょうどいいのがないので

おひなさまの冠をリサイズして位置合わせして代用.

セカンドライフみたいに 自由には作れないけど, その条件下で

試行錯誤するのって 結構面白いかもね.またなんか作ってみるかも.

プロフィール
Curry lover
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ