期限切れでも大丈夫!

もう12月になろうとしているのに,

8月あたまに配信期限が切れていたコレクトファイルが,

やっと貯まったw (∩´∀`)∩ワーイ

コレクト

配信期限過ぎても コンプすればもらえるんだねぇ.

ファイルの再配信できないから, +35までは強化できないけど・・・

コレクト2

なんだか最近 PSO2ばっかだなぁ

勇者Curryと東京散策?

フレが続々とPSOを休止していく そんなさなか,

チームルームをちょっと変更してみた私だよ.

っと,メレブ風に切り出してみました.

勇者ヨシヒコの新シリーズ始まってましたね.新シリーズはパロディネタが多いですねぇ.

今後も楽しみです.

本件はヨシヒコとは全く関係なくPSO2.

base_tokyo

今回のチームルームは東京.大和も広かったけど,ここも結構広いねぇ.

ビルの上は登って遊べるなぁと思ったら,目の前の端末をいじると,

base_tokyo_minigame

フィールド上に風船が大量に発生.風船割りのタイムアタックのミニゲームが遊べます.

風船の発生位置パターンは2種類.両方ともクリアすると称号と下図のポスター(右)がもらえる.

フレが復帰したら,集まって競争してみたいなぁ.

base_tokyo_poster

他には,フィールドの真ん中にオープンカフェのようなスペースがあり,

座りなおす度にメニューが変わるみたい.

base_tokyo_center

何回か座り直していたら カレーも出たw

base_tokyo_curry

カレーを見たフレが・・・ペットのわんこの○○○みたいってw

下品な発言なので全部伏字.文字数はそのままだけどね.

頑張って貯めたけどなんか微妙(´・ω・`)

現在,PSO2がファミ通とのコラボ企画中(12/21まで)で,

ファミ通のキャラ(ネッキー)の依頼や,特定のクエスト,あとPSO2esのコラボイベントを

クリアするともらえる下図のガバスチケットを集めることで,

枚数に応じて色々アイテムと交換できる.

欲しかったアイテムが200枚と交換できるものなので今回やってみた.

gabasu200

欲しいアイテムは,最近実装された★12のユニットでリアとレッグ装備のもの.

1個200枚必要なので,あと200枚集めないと,両方入手できない・・・

ヘブンリーリングと交換すると もういいやと思いそうだったので.

先に微妙な方(ニャウ)と交換.

star12_nyau

交換後,マイルームで装着.

両足につくのかと思ったら片足だけ.コートの裾で見えにくいな・・・

まぁどうせステルス化するけど.

equip_star12nyau

しかしまぁ,パラメータ微妙・・・(´・ω・`)

強化  『1回300メセタ』  の時点で怪しいと思っていたが・・・

+10まで強化して打撃防御たったの +210

ただまぁ,前に装備していたレッグユニットよりは HP補正が高かったみたいで

装着後はHPが 1641まで上昇.

ノーブルスタミナでも追加して HP強化用に使うかなぁ(´・ω・`)

登頂完了!

説明がわかりにくい! と言われてしまったが,

無事登頂完了.

yamato_sio_me2

あ,マグが邪魔だな・・・

艦首に化け物が乗ってるように見えるなw

yamato_sio_me

綺麗なSSはたぶんフレがG+に載せると思う.

戦艦大和の登り方(PSO)

PSO2のチームルームから戦艦大和に行けるようになったようなので,フレと行ってみた.

CutegrinのAriesさん製のドームのように,主砲を選択すると砲撃できるみたい.

機銃や砲台を足場にぴょんぴょん登っていくと,頂上まで登れるようになってるみたいだね.

これは一番上に登った時のSS.

yamato_top

一緒に来たフレも登ろうと苦戦したんだけど,RLペットのわんこの散歩時間が来たのか?一旦ログオフ.

ログインしたときに説明が簡単にできるように簡単にまとめてみた.

ちなみに,頂上では3か所座れるところがあった.気づいてないだけで他にもあったかもしれないが・・・

その3か所がこちら.

yamato_sit_pos

さて,登り方だが,行き方は何通りもあると思うが簡単そうなルートを紹介する.

まず,主砲の後ろ部分のはしごを使って主砲によじ登る.

下図にも載せたが,はしごの途中で立てる位置があるので そこから楽に登れる.

次に,登った場所から機銃方向の足場に向けてジャンプ.そのまま奥に進む.


yamato_path1

そのまま機銃と壁の間を進んで,煙突との間の開けた場所に移動(①)

ここもはしごを利用.まっすぐ進めば歩いて登れる(②)

登り切ったら,そのまま壁沿いに移動して,前方にまわる(③)

下手にジャンプすると落下するかも.

yamato_path2

↑(下図)の切れ目の足場を意識しながら,矢印のガイドに沿って進む.

ただし,④の場所がちょっと難しい.単純なジャンプでは登れなかった.

対処方法は2種類.

1つめ,④の図に示したように,その場でぐるぐる走りまわって加速したら

そのままジャンプ.ただし,これは行き過ぎてしまうことが多い.

そこで,おすすめなのが次の方法.

マイショップで売っている(10万メセタくらいかな?)”フォトンチェア”を使う.

フォトンチェアのジャンプは通常のジャンプより高めに飛べるので,

その場で走り回るよりは簡単に上に上がれる.

ここまでこれたら後は簡単.

yamato_path3

他に気づいたことと言えば・・・

あと試しに海にダイブしてみたら・・・チームルームの入り口に転送されたこと,

海にはラッピーが浮き輪を付けてぷかぷか浮いてたこと くらいかな.

主砲でラッピーを狙って遊べたら面白そう.

そのうち,チームメンバーで集まってSSをとりたいなぁ.

プロフィール
Curry lover
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ