Sculptris 便利そう

新しいソフトで とりあえずテクスチャ描いてみた。

といっても 描くこと自体は GIMP使って描いてますが、これを使うとUV展開の手間が省ける。

モデルはメタセコでローポリで作って obj形式で出力。 本ソフト( Sculptris 無料です)に Inport。

うーむ、やり方が微妙なのか Projection Mappingしてみると、2回目以降の境界がなんか汚れる・・・

面倒になってきたので 単色で塗りつぶす。 C+左クリックで カーソル位置のスポイト処理。

これは便利かも。  

migii2

続いて、 obj出力で blender 介して collada形式で出力。

obj形式だから マテリアル情報含んでないんだよねぇ。 blenderでのやり方 把握してないから

面を分けるなら、 再びメタセコか それ以外のソフトで編集しなおしてから blender経由かなぁ。

migii1

SL(ベータグリッド)に持ち込んで 引き伸ばした図。

んー せめて両手の刃は光沢出せるように、面を分けるかなぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Curry lover
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ