fc2ブログ

Second Life内で ホラーアトラクション!

ubume

最近気になっていたイベントの期日 (9/10) が近いので,

昨夜,”マブダチ”のフレを誘って 『産女』 をプレイしてきました.

PV動画があったので,埋め込んでおきます.

動画からはイベントの内容はわからないのですが, 雰囲気は伝わるんじゃないだろうか.



舞台は古めかしい学校で,出口が封鎖された学校の昇降口がプレイ開始地点です.

プレイヤは学校内を探索して封鎖原因を突き止め脱出する というのがイベントの流れだと思います.

『と思います』というのも, 何をしたらいいか目的がわからず,

説明に気が付かなかったのか なかったのかはわかりませんが,

暫くうろうろしましたw 

ただまぁ, うろつくだけでも しっかり作り込まれた世界観を堪能できましたよ.

んで,やることが分かった後は結構スムースにイベントをこなせました.

ただ・・・このアトラクションは プレイヤの行動によりエンディングが変化するようで,

しっかりイベントをこなしたつもりではあったのですが,残念ながら True END にはなりませんでした.

ubume_shop

アトラクション終了後, 一緒に行ったフレと合流.

結局フレは,やることを把握する前の うろうろしている段階で飽きてしまったようで,

早々に切り上げて イベント特設会場のショッピングモールで 買い物をしながら待っててくれたようです.

”別に,待ってた訳じゃないんだからね!”

なんて,可愛らしいことを言ってましたw

ubume_gift

これは,アトラクションクリア後に転送された場所で払ったチップの景品が左,

右のは,クリア特典です.

右のログセイバー(クリア特典)があれば,産女の会場外のSIMでも HUDメニューのLOGを再生できるようになります.




個人的には,なかなか面白かったと思います.

よく,Second Life内でここまでのものを作ったなぁと.

もっとシンプルなものでもいいから 私もこういうアトラクションを作ってみたいなぁ.
スポンサーサイト



プロフィール
Curry lover
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ