まだだ、まだ終わらんよ?
前回日記で意味深な発言をして・・・さらにアバター名まで変えちゃったため
一部フレが心配してくれました・・・申し訳ない!
多分、フェードアウトはしないで のんびり製作メインで続けるんじゃないかと思います。
『CLS 3』というネームも読みづらいので、
もう少し落ち着いたら『Curry Lover』に戻すと思います。
まあ、N88日本語BASIC知っている人だと、反応しそうな名前ですよね・・・
HSPだと4まであるみたいだけどね。
まあ、アバ名の話はこれくらいで、製作の話だけども、下の画像は、
少し前に『至急?』で作ってると報告したものです。退却魂!
ねりものキャノンも勢いで作っちゃいましたw(固定の紐はまだだけどね)

完成間近になると何時も飽きてしまうんですけど、今後はしっかり
1作品ずつ仕上げて行こうと思います。製作メインだから時間もあるだろうしね・・・
以下、ちと自分用の覚書
【Sculpt】
M2Sculpt_Pro用の基本オブジェのテクスチャマップは中央中心に左右均等になっていないようなので、
テクスチャを描く場合には、一旦90deg程yaw回転させておくと便利。
もしくは、形状作成後スカルプトmapを作成し、そこからUV展開してテクスチャを作成、
そのテクスチャをそのままスカルプトmapを作成するようにテクスチャを変換すれば、
UV展開した状態のテクスチャmapを作成可能。
【Mesh】
リグ入り出力可能なblenderのプラグイン『sl collada』はblenderの2.59以前でないとスクリプトが
動かないっぽい?(2.66ではエラーがでてcolladaファイルが作成できなかった)
バージョンアップはしない方がいいかも
一部フレが心配してくれました・・・申し訳ない!
多分、フェードアウトはしないで のんびり製作メインで続けるんじゃないかと思います。
『CLS 3』というネームも読みづらいので、
もう少し落ち着いたら『Curry Lover』に戻すと思います。
まあ、N88日本語BASIC知っている人だと、反応しそうな名前ですよね・・・
HSPだと4まであるみたいだけどね。
まあ、アバ名の話はこれくらいで、製作の話だけども、下の画像は、
少し前に『至急?』で作ってると報告したものです。退却魂!
ねりものキャノンも勢いで作っちゃいましたw(固定の紐はまだだけどね)

完成間近になると何時も飽きてしまうんですけど、今後はしっかり
1作品ずつ仕上げて行こうと思います。製作メインだから時間もあるだろうしね・・・
以下、ちと自分用の覚書
【Sculpt】
M2Sculpt_Pro用の基本オブジェのテクスチャマップは中央中心に左右均等になっていないようなので、
テクスチャを描く場合には、一旦90deg程yaw回転させておくと便利。
もしくは、形状作成後スカルプトmapを作成し、そこからUV展開してテクスチャを作成、
そのテクスチャをそのままスカルプトmapを作成するようにテクスチャを変換すれば、
UV展開した状態のテクスチャmapを作成可能。
【Mesh】
リグ入り出力可能なblenderのプラグイン『sl collada』はblenderの2.59以前でないとスクリプトが
動かないっぽい?(2.66ではエラーがでてcolladaファイルが作成できなかった)
バージョンアップはしない方がいいかも
スポンサーサイト