2,3日 PSOにINできなかった(´・ω・`)

ここ数日,PSO2にINできなかった・・・

以前にも同じような『こと』があったのだけど,

その時は, AVG という Virus scanソフトが原因だった.

今回も色々試してみたけれど解決せず,結局 AVGの代わりに入れなおした 

virus scanソフト(Avast!)をアンインストールしてみたらPSO2にINできた.

今後起動しなくなった時はとりあえずセキュリティを全部切ってしまおう・・・

以下試した内容(全部効果なかった)

・ GameGuradフォルダ内を削除後,ファイルチェック
・ 再インストール
・ レジストリ編集後 再インストール
・ directXの更新

なんだかムシャクシャしてたので,本日開始したビンゴ(表)を一気に消化してみた.

表ビンゴ終了201612

撮影場所はフレのマイルーム.フレがまだINしてなかったので,

フレの代わり?に雪だるまを設置して一緒に撮ってみた.


期限切れでも大丈夫!

もう12月になろうとしているのに,

8月あたまに配信期限が切れていたコレクトファイルが,

やっと貯まったw (∩´∀`)∩ワーイ

コレクト

配信期限過ぎても コンプすればもらえるんだねぇ.

ファイルの再配信できないから, +35までは強化できないけど・・・

コレクト2

なんだか最近 PSO2ばっかだなぁ

勇者Curryと東京散策?

フレが続々とPSOを休止していく そんなさなか,

チームルームをちょっと変更してみた私だよ.

っと,メレブ風に切り出してみました.

勇者ヨシヒコの新シリーズ始まってましたね.新シリーズはパロディネタが多いですねぇ.

今後も楽しみです.

本件はヨシヒコとは全く関係なくPSO2.

base_tokyo

今回のチームルームは東京.大和も広かったけど,ここも結構広いねぇ.

ビルの上は登って遊べるなぁと思ったら,目の前の端末をいじると,

base_tokyo_minigame

フィールド上に風船が大量に発生.風船割りのタイムアタックのミニゲームが遊べます.

風船の発生位置パターンは2種類.両方ともクリアすると称号と下図のポスター(右)がもらえる.

フレが復帰したら,集まって競争してみたいなぁ.

base_tokyo_poster

他には,フィールドの真ん中にオープンカフェのようなスペースがあり,

座りなおす度にメニューが変わるみたい.

base_tokyo_center

何回か座り直していたら カレーも出たw

base_tokyo_curry

カレーを見たフレが・・・ペットのわんこの○○○みたいってw

下品な発言なので全部伏字.文字数はそのままだけどね.

頑張って貯めたけどなんか微妙(´・ω・`)

現在,PSO2がファミ通とのコラボ企画中(12/21まで)で,

ファミ通のキャラ(ネッキー)の依頼や,特定のクエスト,あとPSO2esのコラボイベントを

クリアするともらえる下図のガバスチケットを集めることで,

枚数に応じて色々アイテムと交換できる.

欲しかったアイテムが200枚と交換できるものなので今回やってみた.

gabasu200

欲しいアイテムは,最近実装された★12のユニットでリアとレッグ装備のもの.

1個200枚必要なので,あと200枚集めないと,両方入手できない・・・

ヘブンリーリングと交換すると もういいやと思いそうだったので.

先に微妙な方(ニャウ)と交換.

star12_nyau

交換後,マイルームで装着.

両足につくのかと思ったら片足だけ.コートの裾で見えにくいな・・・

まぁどうせステルス化するけど.

equip_star12nyau

しかしまぁ,パラメータ微妙・・・(´・ω・`)

強化  『1回300メセタ』  の時点で怪しいと思っていたが・・・

+10まで強化して打撃防御たったの +210

ただまぁ,前に装備していたレッグユニットよりは HP補正が高かったみたいで

装着後はHPが 1641まで上昇.

ノーブルスタミナでも追加して HP強化用に使うかなぁ(´・ω・`)

登頂完了!

説明がわかりにくい! と言われてしまったが,

無事登頂完了.

yamato_sio_me2

あ,マグが邪魔だな・・・

艦首に化け物が乗ってるように見えるなw

yamato_sio_me

綺麗なSSはたぶんフレがG+に載せると思う.
プロフィール
Curry lover
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ