記念撮影 と ふたりの共同作業

本日は " ひなまつり ".

ということで,プリムでさくっと小物を作って 潮さんと一緒に記念撮影.

思い立ったらこういうことが ちゃちゃっと出来ちゃうところが 

セカンドライフ の素晴らしいところだと思う.

しかしまぁ さくっと作ったからとはいえ・・・ 

屏風にテクスチャくらい入れればよかった・・・と,ちと後悔.

hinamaturi_with_sio

今回作った小物は, このページ を参考にして,3段飾りの一番上の段の小物.

私が小物を色々作ってる間に, 潮さんにはポーズを作ってもらった.

実は,商品のPOP絵のポーズも潮さん作のポーズが多い.

GGで配布している ”花鳥風月” なんかは, 音源も潮さん作.

潮さん, 今後も宜しくね!

月見と言えば,団子でもススキでもありません

月といえば ”バニー” です.

なので当然,月見といえば  ”バニー”  なのです.

RLでは月は見れなかったので, Second Life内で のんびり月見.

月と言えば”ウサギ”なので, 昨日から バニー!バニー! と騒いでいたら,

バニーの恰好で来てくれた!

ほんと,優しいなぁw



さて・・・約束通りバニーの対価を払うために 製作頑張るか!

otsukimi_sl

サイドメニュー?がずれた・・・何故?(´・ω・`)

サイドメニューというのだろうか, 

プロフィール等表示してる部分が急に記事の下に表示されるようになった.

プラグインの表示を色々切り変えてみたり, 

過去の記事に埋め込んだタグをチェックしてみたり,

環境設定をいじってみたり ・・・,

色々やってみたのだけれど,ずれが直らない.

テンプレートの設定をじっくり見直さないと駄目なのかなぁ・・・


zureta

Second Life内で ホラーアトラクション!

ubume

最近気になっていたイベントの期日 (9/10) が近いので,

昨夜,”マブダチ”のフレを誘って 『産女』 をプレイしてきました.

PV動画があったので,埋め込んでおきます.

動画からはイベントの内容はわからないのですが, 雰囲気は伝わるんじゃないだろうか.



舞台は古めかしい学校で,出口が封鎖された学校の昇降口がプレイ開始地点です.

プレイヤは学校内を探索して封鎖原因を突き止め脱出する というのがイベントの流れだと思います.

『と思います』というのも, 何をしたらいいか目的がわからず,

説明に気が付かなかったのか なかったのかはわかりませんが,

暫くうろうろしましたw 

ただまぁ, うろつくだけでも しっかり作り込まれた世界観を堪能できましたよ.

んで,やることが分かった後は結構スムースにイベントをこなせました.

ただ・・・このアトラクションは プレイヤの行動によりエンディングが変化するようで,

しっかりイベントをこなしたつもりではあったのですが,残念ながら True END にはなりませんでした.

ubume_shop

アトラクション終了後, 一緒に行ったフレと合流.

結局フレは,やることを把握する前の うろうろしている段階で飽きてしまったようで,

早々に切り上げて イベント特設会場のショッピングモールで 買い物をしながら待っててくれたようです.

”別に,待ってた訳じゃないんだからね!”

なんて,可愛らしいことを言ってましたw

ubume_gift

これは,アトラクションクリア後に転送された場所で払ったチップの景品が左,

右のは,クリア特典です.

右のログセイバー(クリア特典)があれば,産女の会場外のSIMでも HUDメニューのLOGを再生できるようになります.




個人的には,なかなか面白かったと思います.

よく,Second Life内でここまでのものを作ったなぁと.

もっとシンプルなものでもいいから 私もこういうアトラクションを作ってみたいなぁ.

ウルトラマンでも作れるガンプラ?


「2分で作る!」だと!

syokugan_omote

ということで,スーパーで見かけてとりあえず2つほど買ってみました.

1個確か 250円くらい. 『なんか高くね?』 と思ったのでとりあえず2個だけ

過去にポッキーやら,カップラーメンやらとコラボして小型のプラモデルセットで売っていたことはあったのだけど

ポッキー+ガンプラ紹介ページ
カップ麺+ガンプラ紹介ページ

そういえば小型の復刻版プラモデルってのも出てたような?

結構種類あるみたいで,初代からオルフェンズまでいろいろ・・・

syokugan_ura

そんななか・・・なんで 『ゲゼ』 w ZZの代表?MSなんだろうか

私が買った箱の中身は! reurura
zaku

レウルーラ と ザク.

 うーんちっさい戦艦とか微妙だから どうせならMSがよかったなぁ.

ただ組み立てるだけだと面白くないので,こいつらを2分以上かけて じっくり色を塗ったりしながら作ろうと思う.

できたら そのうち?紹介します.

しかしまぁ,今さら気づいたけど・・・記事のTitle,時間はOKでも サイズ的には絶対無理だね.小さいし!
プロフィール
Curry lover
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ